毛穴の中に化粧が残る

綺麗に洗顔したつもりでも毛穴の中には汚れが残っている

Archive for 10月, 2012

スマートフォン

あと3年もすればいわゆるガラケーはなくなると先日テレビ番組で言っているのを聞いて「えーーー!!」とショックを受けました。私はスマートフォンには抵抗があり、これからも出来ることならガラケーを使って行きたいと決心しているのでなくなるとなるとそれはメーカーの勝手なような気すらするのです。きっと携帯を良く使う人にとってはスマホのほうが良いかもしれませんが、携帯を本当に電話やメールの手段として使っている人も年齢や職業によってはまだまだいるのではないでしょうか。特にシニアの方々にとってはスマホも使いやすいものが出てきているようですが画面をタップする操作はやはり厳しいと思うのです。また、スマホの料金プランは必ず5000円以上するため今まで2000円以下でおさめている人にとっては完全に家計を圧迫する原因となります。家計に余裕のある人しか持つことが出来ない携帯はもはや趣味趣向のためのアイテムと言う目的のほうが強くなっているような気もしますよね。もっともっとこれから低価格なコストで使いやすい携帯がスマホに限らず出てくるといいなーとしばし様子を見ているところです。

小さい頃のピアノ

今朝小学校の頃いやいや行っていたピアノ教室に行く夢を久しぶりに見ました。そういうことってないですか?もういい大人なのに、いまだに見てしまう夢は相当嫌だったんだろうなと思いますよね。親のすすめで知り合いのお友達のお母さんに教えてもらっていたので、やめるタイミングもなく、練習せずに毎週行ってしまう自分がいやでいやで仕方ありませんでした。もっといやだったのはピアノの練習だったんですけどね。学校で時々伴奏することがあったのでピアノを趣味でひくのは楽しかったです。だけどそれを毎日の日課にするととても辛かったなー。からまる指を何度も練習してスムーズにひけるようになるために頑張ったりもしましたが、やはり私にピアノは不向きでした。リズム感がついたり、指先の動きは早くて脳トレにもなったかもしれませんがやはり楽譜どおりに手を動かしてノーミスで一曲ひくことのむずかしさったらありません。もしかしたら一度たりともノーミスはないかもしれないほど難しいものです。ピアニストやアーティストの方の演奏を聞くたびに凄いなーと思います。きっと想像つかないぐらい練習したんだと思います。子供には私の二の舞はさせたくないななんて思う今日この頃です。