毛穴の中に化粧が残る

綺麗に洗顔したつもりでも毛穴の中には汚れが残っている

なんとなくお得な一週間

 明日は水曜だが休みにした。子供の塾の懇談会に行ってみることにしたのだ。家内や塾に任せっぱなしでもまずかろうと思ったのである。 本当は土日にしてもらえると有り難かったが無理だった。ちょうど仕事に余裕があったからお休みにしたのである。 塾にはいろいろ聞きたいこともあるから聞いてこようと思う。家内に聞いて欲しい事は言うのだがいまひとつうまく伝わらないようなのである。 家内は塾にはお金を払っているのだから、全部任せればいいと思っているようなのだが、本当にそれでいいのかが疑問である。あまりうるさいことを言わない方がいいのだろうが、最低限やるべきことはあるような気がする。 そのあたりをしっかり確認しておきたいと思っている。 懇談会は1時間ほどである。あとは1日お休みだから読む本がたまっているから読んでしまおうと思う。 金曜日のお休みもいいが、一週間の真ん中を休みにすると二日働いて一息、もう二日働いて週末という事で、何かお得な1週間になったような気がする。

マイクロソフトオフィスの資格

以前パソコン関係の仕事をしていたので、オフィス製品は何年も使っていました。ただ、オフィスの資格は古いWindowsNT系のものしかないのでそろそろExcelやWordの資格が取りたいな~と思うようになりました。驚いたのはオフィスは今2013まであるんですね。ただ、今すぐに資格を取ろうとすると2010が主流のようです。資格ときいて気になるのはやはりバージョンと永久資格かどうかですが、結局一度オフィスを勉強した!という証明になるので取っていて邪魔になることはないのではないか?という結論に至りました。どうせなら2013の資格がとりたいな~と思っているのですが高いのがメディア代金ですよね。資格検定料金も落ちると何度も受けなおしになるので結局先立つものがなければやろう!という気持ちにはなかなかなれずにいます。子供が小さいので外に働きに出る機会がなかなかつかめずに過ごしていますが、いざというときに自分のスキルを証明できる資格をとっておくことは今ならできるのではないかと思うようになりました。本腰をいれて頑張ってみようかな。